記事一覧 マリッジリングを選ぶポイント
マリッジリングを選ぶポイント

2021.1.23

“夫婦の証に交換する一組のリング”  マリッジリング(結婚指輪)は、一生身につけるものだから慎重に後悔のない指輪選びを、また男性はジュエリーを着け慣れていない人が多いので彼の希望も尊重しましょう。

彼とお揃いのデザインでありたいと思う。 それも理想かもしれませんが、似合うもの 好きなものは違う場合もあります。そんな場合はペアにこだわらなくてもOK。形はお揃いにして素材(プラチナ・ゴールド)を変えたり彼女のリングだけダイヤモンドを入れたりといった素材違いなどそれぞれ自由に選ぶのも現代風。

 

余裕をもって  指輪は、フルオーダー・セミオーダー・既製品から選ぶ?によっても違いますが 以外と時間が必要 納得のいくものを見つけるためにもスケジュールは余裕をもって・・・

 

正直屋のマリッジリング〗 “一生もの”だからこそ耐久性や着け心地にこだわってほしい

弊社は、強さと着け心地にこだわり、職人が金属の塊を金づちで叩いて伸ばし 曲げたり磨いたりしながら手仕事で成形していき限界まで金属の密度を高める「鍛造」で造ります。 この指輪は、耐久性に優れ変形しにくく 指なじみの良さが特徴です。それに加え内甲丸(うちこうまる)仕上げ、指輪の内側を丸く削りだし“ちゅるん”とした指通りと締め付けや違和感の少ない着け心地が叶います。